金魚…

昨日、地区の納涼祭に行ってきました。海にもプールにも連れてってないけど、祭りは何回行くんだ!(笑)
四が金魚をすくうと言ってきかないのでしぶしぶ金魚すくい(タダ)をするはめに。
ガラスのボウルにいれていたんですが、かわいそうだからブクブク買ってきな、と店主に言われ、オビジャに行きました。
たまたま親戚にプラスチックのちょうどいいケースを貰えたのでラッキー。
ネットで下調べしていたので、買うものリストもばっちりです。ブクブクとロカボーイと大磯(砂利)とエサ。
子連れで何を買っていいか悩みまくっているオトーサン客をしりめに、ポイポイと買いました。
お盆でもオトーサンがいない我が家ですから、調べてこいよ!オトーサン!まったく!と少し思いました。(ひがみ?)
でも、もし我が家のオトーサンにこういう買い物を頼んだら、藻とか家とかわけわからんものまで買って5000円近くになったはず。そしたらあえなく金魚様が亡くなってまた金魚様を買いにいかないとあかんくなります。
ロカボーイとブクブクのセットにカルキ抜きもついて1200円。砂利は150円だったので迷わず買いました。思ってたより安くつきました。
長生きして欲しい。けど、あーまためんどーなのが増えたあ、と内心おもってます。