連休一日め

土曜日はお仕事&保育園なので、今日が連休一日め。明日はお出かけなので今日はずっと家にいた。一歩も外にでていない。
午前中、だんだん咳の薬がきいてきてから動きだした。PLはなくしてもらった。
今日は梅シロップ&巨峰寒天をつくった。五には好評、四はあんまり。。。(五はなんでもおいしいという、つまりあんまおいしくないということだ)
四は寒天があまりすきじゃないらしい。今度は粉ゼラチンにしよーっと。
午前中雨がすごかったので、部屋干しにしてそのあと外干しにして乾燥機いれて、、みたいな感じで洗濯物に時間を費やしていた。
チャイ飲んで粘土で遊んで金魚の水かえ。そんな一日でした。
四がいろいろ手伝ってくれた。今日はほんとたすかったです。今日はラップの仕方を覚えた四。CMの子みたいになんでもかんでもラップしたいようです。