気球

気球

朝、店主から気球がいるよ!とメールがきたのでボーっとしていた私と四五はいそいで車にのり、見に行った。
めちゃ大きくて、唖然とした。どこかの小学校のイベントだったようです。小学生しかのれなかったけど、下から見るだけでかなりの迫力でした。二人共目がキラキラ、口はポカンとしてました。
私はここぞとばかりに一眼を持って行ってバシバシ撮りました。初めての屋外撮影にご満悦です☆
うちに帰って気球の絵かいてみよかーと言ってかかせた。四に今までかいたことないものをかかせるのが好きです(笑)すごく真剣にかいてくれます。
五も頑張ってかいてました。この人は超自由です。みてきたように紙いっぱいに○をかいてました。えらい。


それからテレビで写真見た(うちはビデオでもカメラでもまずみんなでみます)。

プリキュア

今日はプリキュアデーでした。朝の放送をビデオに撮って、四の歌詞が適当なのをちゃんと直そうと思ったのです。
四は「メタモルフォーって」、だと思っていたらしく…かなり笑いました。メタモルフォー「ゼ」はいいにくいみたいでその後もメタモルフォーデとか言ってました。

模様替えた

最近何度もキッチン周りを模様替えしてます。今日は出産前仕様に戻った感じ。五が大きくなってきたので自由度が増してきたのです〜。これでご飯作りながらテレビみれるな(笑)


あとは四にホットプレートでやきそばを焼いて貰ったり…。家でなんとかイベントっぽく過ごそうと苦労した一日でした。五の咳は続いてますが平和です。