iPodがきた

とうとうきちゃいました、iPod。コツコツためたマイルで買いました。80Gです。ためすぎ。
CDのファイルで800枚くらいはいるらしいっす。圧縮したファイルだともっとはいる。
あー一生分いけるな、と思いましたがよく考えたらラジにあるCDだけでものすごい枚数なわけで…。一生は無理かもしれません。←その前に壊れるし。
私としては動画や写真をいれたいところですがそんなんいれさせて貰えそうにない。だいたい指紋つくし触っちゃだめと言われた(笑)でも指紋つけといた。


さて、ポイントってのは私の心を奪います。anaマイルはいろんなポイントから変換できるし(例えばヤマダ電機ポイントをマイルに)、そっからEdy(アマゾンで使える)にかえれば、五万以下ならなんでもかえちゃう。
こないだ独身時代につかってたカードを解約しようとしたら永久不滅ポイントがあって、それだけで5000Edy(単位違う5000円)なわけですよ。独身時代にはポイントに全く興味なかったので過去の私に感謝。
これでこんどはDock買うですよ。わーい庶民の楽しみ。ボーナスがない職業ですからこういうの嬉しいです。

も一回話は変わって、パソコンでシャリーンてできちゃうパソリで買いました、今回。端末はカード申込み時にタダで貰った。
これもすごいすね。こないだガッチリマンデーみてたら、EdyともidもSuicaも中身は一緒のフェリカらしい。へぇ〜。

電車も乗らないしコンビニ以外でEdy使える店知りませんが、マイルとEdyとパソリでお店に行かずにしかもタダでiPodが届きましたよ、というお話でしたー。