動物園

毎週どこにも全然おでかけしていなかった私達。いいかげんイライラしてくるわけです。(たぶん私だけ)
そこでずーーーっと四が行きたがっていた動物園にいってました!四日市から動物園というと名古屋の東山動物園です。コアラが有名らしい。車で約1時間ぐらいです。

天気もいいし寒くないしほんとうに良い日でした。ただし偶然にも四日市の全保育園(四日市は30万人都市です)の年長さんが動物園に押し寄せた日だったそうで、かなり混雑していました。私達は"動物園って知らなかったけどなんってホットなスポットなんだ!"と勘違いしていました。普段の平日はすいているようです。

五もベビーカーなしで結構歩き、二人ともかなり楽しんでくれました。私は一眼を持って行きました。あーほんとにいろいろ楽しめる年齢になってくれたなあと思います。まず荷物が少ない、着替え一組ぐらいは念の為持ち歩いていますがあとはなーんもいらん。一眼でバシバシ動物や子供を撮る余裕さえあります。髪も乱れませんし息もきれません。

水族館はカップルも多いので子供の大声など気になりますが、動物園は子供の楽園でした。広いし外だし自由です。親も安心して楽しめました。それに安い。大人500円、子供0円。

ちょっと病んでいるような動物を見るのは少しつらかったですが、動物ってきれいな形してる、色も素敵でした。ぞうさんの足の動きがかわいかったです。

一番恐かったのは熊。そのつぎワニ、ニシキヘビ。熊は殺気だっていて恐かったです。プーさんとは程遠い。ワニは手足がブラーンと脱力して水に浮いていてそのままこっちに向かってきたのでヤバいと思いました。ニシキヘビはでかすぎ。。。

四は狼が一番印象に残ったようです。笑っている狼と笑ってない狼がいたそうです。
五は象ときりん。最初にぞうをみたときの五のリアクションに私は感動しました。でかい!とおもったようです。うほー!っていいました。

帰りは二人は車で撃沈、その後ひっさびさに外食して家路につきました。たのしかったです。