移動

今年は年末年始、珍しくゆっくり休めました。あれこれしたけど休んだ感じがします。
30日から1日まで新幹線で東京の実家に行ってきました。

http://d.hatena.ne.jp/taurine/searchdiary?word=%bf%b7%b4%b4%c0%fe
これまでの帰省のようす
去年の5月と6月に行きましたが、かなりやられてます、わたくし。

四、4歳半、五、2歳半にしてようやく楽々移動できましたー!!!!やたー!!これが一番めでたい!
とはいえまだまだ駅<==>家はタクシーですし、JR快速も指定席の確保をしてます。

今回は店主は新幹線で寝てました。四と五は持参したおもちゃで遊んでました。五は大きな声でしゃべるので何回も静かにしゃべろうね、と言ってました。しずかにしゃべってました。(たぶん隣の人は迷惑がっていたと思う)

抱っこもほとんどなく、平和な移動でした。初めてだ〜。こんなことわー!