正しい女の子

魔女の宅急便 [DVD]

魔女の宅急便 [DVD]

魔女の宅急便 (福音館文庫 物語)

魔女の宅急便 (福音館文庫 物語)

http://d.hatena.ne.jp/radicafe/20061210

角野栄子さん(2006年にラジにご来店!)の原作も読んでみたいっす!

先日ジブリDVD借りてからというもの1日おきぐらいに「魔女の宅急便」みてます。。
私も小さい頃ドラえもんの映画のビデオ(ではなくでっかいディスク、なんて名前だっけ…LD?)で何度も何度もみたなー。セリフ覚えました。のび太の恐竜のび太の宇宙開拓史。これもまた見たいです。

魔女の宅急便は大人になってからみた記憶がなく、かなり久しぶりに観ました。忘れてるシーンも多かった!
泣きましたよー。トトロは最初から泣くという自分でもわけのわからない状態でしたが、魔女の宅急便もそれに近かったです。


落ち込んだりもするけれど、私は元気です


うぅー。青空を見上げる、これぞ正真正銘正しい女の子。

ユーミンルージュの伝言もかわいくてすごくいいです。
これまたユーミンのやさしさにつつまれたならも、歌詞をききながらゆっくりきくと涙でそうです。

小さい頃は神様がいて 不思議に夢をかなえてくれた

って!!


トトロはもう何十回もみさせられてますがお父さんの最後のセリフ「あんがいそうかもしれないよ」で毎回泣けます。なぜそこなのかは不明。。


千と千尋もみなきゃ!