続トイトレ

うーん、五のトイトレはあまりすすんでません。とりあえず間隔もあいて、二時間おきに行けば漏らすことはないけど「自己申告」がないのです。
ほっといたら漏れます。
一時期私も中だるみしてたのでなんとも言えないけど、自己申告を是非聞きたい。
でもかなり進歩したところもあります。子供用便座を使わなくてもできるようになったこと。子供用便座はカバーをしても冷たいので嫌がってたのでよいことです。
気が向けば、部屋でパンツ脱いで自分でトイレ行って帰ってくることもできます。ペーパーもきれいに切れるのです。
そこまでできるのに自己申告ができないのは…。うーん。。
引き続き尿意について教えてくしかないですねぇ。


五はパズルが得意のようです。四は今でこそできるけど小さい頃は全然できなかったのでホーっすごいなあ、と思います。
子供によって色々ですわー。