怒涛の三月

怒涛の三月に頭がくらくらします。
今日は平松洋子さんと内田鋼一さんの講演会でした。
保育園送ったあと、いったん店行って事務仕事こなし、夕方から家を空けるためにうちに戻って夕飯準備。
また店戻って、仕事。あー!今月は決算なのでモーレツに忙しいのです。毎年ごとに改善してきて、去年よりはずいぶん決算時にやることは減ったのですが、減ったといってもかなりの仕事量です。
それをモクモクとやりつつ、店主と報告連絡相談。そう、これを「ホーレンソウ」というのだと会社員時代に習いました。
私のテンパリぶりに「今日中に」やるべきことは何かと何度も聞かれました。
ロージーではなくラジでご飯食べるように言われて、ご飯食べたら少しゆっくりしました。
スタッフちゃんに頼まれたことをすっからかんと忘れたことも今思い出しました。明日謝らねば。
さて、午後はKさんが来て下さってお話。先日突然来店された方で、その時はライブの日だったのでゆっくりお話出来なかったのです。
もらった名刺からHPをみて、翌日私からメールしました。ここまで即対応なのは珍しいです。つまりは作ってるものがものすごくいいです!
赤ちゃんのスタイやがらがらやスリング、髪留めやピアスなどを作っている人。そのうちロージーに登場することでしょう。
Kさんの経歴をたくさん聞いて、私たち夫婦(というか店二軒)の経歴を話し、いくつかの共通点があってびびりました。
そうこうしてる間にやきもののトリの置物を作っているキエリ舎さんが納品の為来店。キエリ舎さんとこにもまた行かなきゃだ…。



でもそろそろ私帰らないとまずい!!



保育園迎え時間を大幅に過ぎ、店主と保育園到着。18時からの講演会の為にそのまま万古会館へ送ってもらう…。
四と五は店主に預け、ラジはスタッフを増やし…なかなか夜出掛けるのは大変です。しかも出産後今まで店主に預けて夜に私が出掛けるなんてほんとになかったですから、五も四も困り顔でした。


というのも、水曜日の夜も出掛けたので…。またかよ!みたいな。。でも今日は寝るまでにはかえるよ!と。


で、帰ってきたのが夜の9時。


店主から四と五をひきとり、店主は店へ。私晩飯。
とにかくヘトヘトで、子供たちと一緒に寝ました。。



あ、水曜日はマイミクのくろうさ(大学同期)と名古屋のタワーズで食事したんです。三年半ぶりに一人で電車のりました。

一人で行動できない体になってるなあと思います。怖い。