桜祭り

日曜日。ハードでした。。
プリキュアをみてる間に家事を全速力ですませ、いざ桜祭りへ〜〜。最後におんぶさされることを覚悟で海蔵川まで行きました。
四と五にはお年玉貯金箱から500円持たせました。
毎年来てるので、四が一歳の時は…二歳の時は…と色々思い出して感慨にふけりました。
そして300円のかき氷に決めた二人。うぇーその色!
あとは桜トンネルとかをプラプラしました。まー去年とは全然違います。手繋がなくてもついてきますので。私は一眼で桜を撮って、二人を撮って〜。
途中、撮影会らしきでっかいレンズのオジイサマ達の団体に遭遇。かわいいギャルモデル付きです。老後のよい趣味やね。
またプラプラして小さな公園に到着。当然滑り台しだす二人。微妙に場を荒らす二人。保育園と同じようにやるとみんなビビるからね…。頼むよ…。
そしたらまたオジイサマ達のカメラ団体がきた!桜のある小さな公園で5人くらいがかわるがわる滑る姿を見て撮りまくるオジイサマ達!
撮影されて気をよくする四と五。
まあ、そんなこんなでかなり歩いておんぶはなしで五の成長を感じました。



で、日記は終わるはずでしたがその後、嶋小まで団子買いにいかされーの、昼御飯食べたら自転車の練習につきあわされーの、コインランドリー(大物乾燥)の待ち時間に街の桜祭りにまでいかされーの、最後にはおんぶで、もうヘトヘトです。あぁぁぁ。疲れたー。


無限の体力がほしい。

あ、そうそう、街のほうが露店の値段かなり安かったです。川は500円じゃ一個しか買えませんが、街だと焼きそば200円!ジュース100円!