鰻に癒された

昨日から四が発熱。昨日はボーっとしていて喋らないし元気がなくてびびりましたが、朝起きたら少し元気になってました。
思えば年長さんになっての気疲れもあっただろうし、休みの日も花見だなんだって休めてなかったのでこれは私の責任です。
同じように生活していて全然疲れてそうにない五もどうかと思いますが!
今日はだいぶ元気になった四の為に鰻重を買いに行った。前から四は鰻食べたいと言っていて、熱も落ち着いていたのでまあ、買いに行くかーっと。で、夕方予約の電話を。
消化は悪そうですが。
夕方昼寝してなかった五が寝てしまい、四と二人で鰻。
「いつもの鰻屋さん」の鰻は超久々だった。もうそれはそれはおいしかった。私はあまりの美味しさに涙が出そうだった。
美味しすぎて、日曜日で忙しいだろう店主に電話してしまった。

四もおいしそうに食べていた。その後五に「おいしーうなぎだよお」と言いに行ったら目がパチっとあいてびっくりした。


私と四は五のたべっぷりにも驚いた。
上3つを四人で分ければいいと思ったけど、五が一人前、四が半人前、私が半人前となってしまった。
おーい、上はいくらか分かってるかい!五よ!(しかもまだ足りなさそうにしてた…)



今度から五には他のオカズも用意しようと決心しました。もしくは我が家でライス追加。

まぢで美味しかったなー当分余韻にひたります。