猫の性格

猫は自立してるなーと思う。勝手に好きなことをしてる。
呼んでもこないし、飽きたらすぐどっかいく。餌もあげた時には食べない。ねどこを与えても絶対違うとこでねている。
これが人間だったらやなやつだー。
自分勝手な猫はしかし全然文句は言わない。時々よってきて膝を借りてめちゃめちゃ気持ちよさそうに寝る。

人間にあてはめてみると、、、
いつも好きなように行動するスラリとした体型の美人なMちゃん。遊びに誘ってもこないし、来てもすぐ帰ってったりする。
Mちゃんは時々電話してきてくれる。その時は本当に嬉しそうだ。
Mちゃんが人に文句を言ったり愚痴ったりするのを見たことがない。


がーん。めちゃめちゃモテそう、Mちゃん。。


私もムームーを見習ってブチブチ文句言うのやめようかなと思いましたー。(無理)