満室御礼

今まで数回四日市のホテルを予約する機会がありました。
四日市近鉄の駅前や広い通り沿いにたくさんビジネスホテルがあります。なんでこんなにホテル多いんだろうと思ったことありませんか?観光地でもないのに!
でも不思議なことに一ヶ月前くらいには予約しとかないと希望のホテル、希望の部屋はとれないんですよっっ。これにはビックリしました。
一週間前なんかだと喫煙室だったり狭かったり古かったり、一室のみとかも…。
みんなが思ってる以上に四日市はホットな街のようです。でも30万(←たしか)都市だから当たり前なのかもしれないけれど。。

レオパレスも住宅街にかなり増えてます。企業への一棟貸しが多いと聞くので、やっぱり四日市は仕事で長期滞在したり出張で来る人が多いのでしょうね。
人がたくさん行き来してるのに住む人には静かなこの感じ。なんとも面白い。(よい意味で)
昔出張で行った土地のこと、意外と覚えていています。あそこは人がいい街だったな〜とか。やっぱり商店街さびれてたな〜とか。
食べ物の名物があるのは記憶に残りやすいですね。
やはり餃子ホルモン田部トンテキをもっと広めねば!あとりんご牛乳もー。


うぐいすぱーくさんくらい四日市を愛したいと思います!(ホルモン餃子)