八月

もうすぐ八月が始まる。八月は怒涛だ。祭りがある、お盆がある、花火、あ、店主の誕生日も。
ネタばらしになる。店主の誕生日にアムプリンを頼もうと思ってたけど、予約しようとした時点で最速が9月だった。半年前に思いついてた。思いつきは良かったが詰めが甘い。私。だからアムプリンは届かない、ごめん。
お盆はもちろん仕事だから怒涛。

祭りと花火はやはり文句なしにテンション上がる。毎年集まる子供たちが大きくなるのを見れるのも嬉しい。
夜になって宮入(神社に戻る)するのを見るのが好きだ。

私は五より四が祭り好きだと思っている。四はいつも血が沸く。目が変わる。一歳の時からそうだった。
五はそうでもない。早く帰りたいのが本音っぽい。
今年は観光で別の地域の祭りを見に行こうかと話している。こちらも楽しみです。