プール

夏を満喫してますかー!
大型連休がない私たちも満喫してますよー!
今日は霞ヶ浦のプールに行きました。うちからめっちゃ近いです。
はじめて行きましたが思ってたよりすごく綺麗でした。大人200円子供100円です。二時間まで。ロッカー100円、温水シャワー100円、ジュース100円、アイス100円。
久々のプール、というか店主とプールに行くのも初めてですし、子供と行くのも初めて。前回プールに行ったのがはたしていつなのかも思い出せません。
水着は前日に調達。バカリゾート気分の店主の水着
http://d.hatena.ne.jp/radicafe/20080806
に比べ、明らかにママ水着です。実際おなじような水着のママが何人かいました。
イメージとしてはナイキのCMにでてくる女性市民ランナー。完全にママ達の仲間入りを果たすにはサンバイザーが必要です。

霞ヶ浦プールは三歳未満用、幼児用、流水、25m、50mとあり、水曜日の今日はいい具合のこみ具合でした。
私たちは小さな滑り台付きの幼児用と流水を堪能。次は浮き輪を持って行こうと思いました。
五は数回溺れかけましたが楽しんでいました。もちろん一瞬でも目を離すのは危険です。
四は小学校のプールに行ったこともあるので一応安心してみてられました。
私は実は泳ぐのが大好きなのです。大学の時とか1日10キロとか泳いでましたから…。
最近体力不足ですから時間があればちょっと泳ぎたいなーと思いました。
体力不足→走る とかなかなかハードル高いけど。。

普段なら何してもクタクタになるんですが、プールから帰ってもげんきです。疲れすぎなくていいわー。
スポーツジムに登録でもしたいわーとまじで考えているのでした〜〜。