お盆開始

テレビの渋滞情報、保育園の登園具合、街の人の多さ、車の多さでお盆に入ったかなーと思います。
今日は高速道路は渋滞、街は人も車も少ないという連休パターンだけれど保育園は半分くらい登園でした。
最近はお盆をずらして休みを取る人も多いようです。
高速道路の渋滞もましになってきてるような?ガソリンの影響もあるのかなあ。
私たちはいつも世間の大型連休とは無縁ですが、休みの時に混まないというメリットがあります。渋滞にはまることもない、お店に並ぶこともない。
GWも正月もずらして休みを取れる人が増えれば休みの日の疲れは少し軽減できるでしょうねー。
友人は15連休と言ってました!きょえ〜!
みなさま休みを満喫してくださーい!