びゅんびゅんごま

昨日はメリーの夏祭りに行ってきた。手作り感あふれてほんとに素敵な夏祭りだった。
久しぶりにゆっくり流れる時間を過ごした。日々の慌ただしい時間を反省する。
ひげのおっさんの紙芝居のあと、びゅんびゅんごまを貰った四。うちにかえってからモーレツに練習していた。やれるまで一人別室にこもって練習し、コツをつかめた!と見せに来るのを何度も延々続ける。これ、四のやり方。これ、ラテアートをマスターした時の店主と同じ。。
親子です。

20分くらいでコツをつかんでクルクルまわしていた。その後ビュンビュン音をだしたくてまた練習。

そのうちビュンビュンまわせるようになった。

そしたら、ねえ、、やっぱり絵本(ビュンビュンごまがまわったら)と同じように最終四つまわして貰おう、とたくらんでます(笑)


その後はみんな浴衣きて花火大会へ。例年になく寒かった。

夜はムーもタオルケットにくるまってまるまって寝ていた。

一気に秋!