小学校の運動会に行った

台風が来るとかこないとか言っていた頃、小学校の運動会に行ってきました!
四も来年から小学生なので、小学校から「旗とり」参加の案内を貰っていたのです。
保育園に入る前も緊張しましたが、小学校も結構ドキドキです。親でもこんなにドキドキするのですから四も相当でしょう。
子供が5歳になって、自分の子供の頃をよく思い出します。
小学校の自分と今の自分は精神的にはすごく近いかもしれない。中学高校時代がかなり特殊だったので余計そう思うのかも。。
私は小学校の中でよく迷子になってました。
学校が大きかったのもありますが、自分もちっちゃかったのもある。
そのうえ、超がつくほどの方向音痴。それも今から考えれば当たり前です。私の母が超方向音痴なのです。
今でも小学校で迷う夢をよく見ます。トラウマー。
なので、子供には意識的に方向音痴にならないように育てています、、よ。