恒例の体調不良、、、涙

四も五も体調を崩していて、私は仕事にもいけず困り果てていました。
明日からは保育園に行ってくれそうです。
もうすぐ運動会だというのに、同じクラスの子たちが7人もお休みしているとのこと。
かなり強力な風邪だったようです。
五が復活して保育園に行った今日、ものすごーーーーーーくおうちの中が静かなんですけど。。。
そう、最近の五はほんとうに極悪なのです。今まではかわいいかわいい私の五ちゃまだったんですけど、四の極悪が終わったと思ったら五がぐれました。
何するのも嫌、だけど自分でしたい、だけど母さんには抱っこしてほしい、だけど命令されるのはほんっとに嫌、だけどもう全部嫌というのが五の心境のようです。
会話ができるようになったけど、複雑なところは適当でついつい(?)自分の思っていることと違うことを言ってしまうようです。(嫌、と言いたいがために)
今日はほんとに静かな我が家でした。仕事のメール送ったり、フライヤー入稿、その他紙もの作り、などはかどりました。
よかった。