N田サンからの電話

携帯にいきなり075から電話がかかってきた。
え?誰?
フライヤー入稿してないよなあ(京都の会社)。。。
出てみると、まず
「おまえだれや!」
と言われた。(内心、おまえこそ誰や!)
え?え?この声は??誰?
いろんな顔が目に浮かぶ。

あ!
N田さんだ!

「あ、T(旧姓)です!!!!(一瞬にして超緊張!)」

と、そこで和んで少し話した。

なぜか、なぜか、私の携帯がN田さんの携帯にかけていたらしい。カバンの中から。

朝、友達とN田さんについてメールをやりとりしていたところだった。
これは、何か別の力に呼ばれているはず。N子、来週は絶対金山ワシントンへ!!!!

また別のS藤さんからの電話

店主から私の携帯に電話がかかってきた。
普通に「はーい」と出る私。
でも声が違う。内容が理解できない。え?は?えええ??

どうやら店主が携帯を置き忘れて、それでS藤さんが私の携帯にかけてきてくれたのだった。

事態を理解するまでに30秒以上かかりましたーーー。