一年生になるのである


四が、とうとういっちねんせ〜い、です。
あれもこれも買いそろえて、もれなくドラえもんピアノ筆箱付きの「(ピッカピッカの♪)小学一年生」も買いました。
先日涙涙の卒園式をおえ、明日で保育園も最終日(卒園式後も保育園に来る子は一部います)。3年間お世話になった保育園も最後の最後です。
四はトイレも鉄棒も跳び箱、縄跳び、、、、ぜーーーーんぶ保育園でできるようになりました。
ああ涙、涙。
明日はいろんな先生にありがとうございましたと伝えるつもりですが、保育園3年通って、まだあと3年通う予定の五もよろしくお願いしますという気持ちです。長っ!
そんな五も今度は年少さん。保育園バッグもお道具箱も憧れでした。大事に大事にしています。

新生活はたぶんいつもそうだけど、子どもはすぐ慣れる、店主も順応性が高いのですぐ慣れる、いつまでも慣れれないのはこの私。
今も背中に激痛ですし、、、。
ま、それはよいとして、今日はものすごーくよい天気の中乗馬に行ってきましたよー。いい!乗馬いい!最高!