やっと一段落、手帳のはなし

入学式から続いてきたいろんな行事がようやく一段落。
でも仕事のほうがバタバタで、走り回っている。いろんな仕事で複雑になってくると、creator's diaryがかなり活躍している。ここに書けば頭が整理される。
2ヶ月先ぐらいまでをざっと見渡せるのがいい。イベント関係ならその当日から逆算して記入。それに通常業務をプラス。ここに急な仕事をうめてゆく。自分のキャパを考慮しつつ、その日にやる仕事を選択。その日の仕事ができたかどうかもわかるので、反省もする。手帳は予定を記入するだけでなく、フィードバックが大事と前テレビでみたのでそれも意識している。
思いついたこと、打ち合わせの内容、気になった本、アドレス、なんでもかいてあるのでこの手帳がないと何もできないと思う。
写真は書き方の見本の画像。もちろん私の手帳がこんなきれいなはずがない。ネットだとまだ売っている店舗もあるのでぜひ〜。