貝、あった!

へんしんクイズ (新しいえほん)

へんしんクイズ (新しいえほん)

最近はまっている絵本。
言葉遊びが面白い。バスケットバスケットバスケット、、、、ケットバスケットバス、、、蹴っ飛ばす!
ご老人ご老人ご老人、、、、、じんごろうじんごろう、、、甚五郎!

この2つは絵本にのっていたのだけど、この絵本が気に入った四と五はことあるごとに、何度もつぶやいています。
お風呂のなかでもぶつぶつつぶやいて、えー!すごい。これもできるんちゃう?すごいねー!って三人でいいあってます。
メモってないのでどんどん忘れますが。

そして、今日。
これは、他の絵本でもともと知っていたのかわからないのだけど、

貝あった、貝あった、、、あったかいあったかい、、、あったか〜い。
と言っていたので驚いた。

こういう「発想」を与えてくれたこの絵本てほんとすごいなあと思う。

その昔、四がお菓子のパッケージにぜんぶバーコードがついていることに心底驚いたように。
見えないものが見えてくる。どんどんどんどん見えてくる。
えー!すごい、世界ってすごい。

だから世の中つまらないとか、言ってると損するなあと思う。
私もまだ見えてないものがたくさんあるはず。