ラストサムライ

ラスト サムライ 特別版 〈2枚組〉 [DVD]

ラストサムライを見たのです。
私は普段ほとんど映画を見ない人です。
なので、この感想は的を得ているかわかりませんが。
アメリカ人が作っていることを考えると、「頑張ったなー」と思う部分はあるのですが、もー全体的にダメー、最低ー。
そもそも映画を「頑張ったなー」とか思うのはおかしいわけで。
おかしい部分はあるけど、やるなーと思わせるのが映画ではないのか!!
私が気になった部分は…。

  • 吉野なのに、あの山?植物はおかしいじゃないですか…。(そういうところで感情移入全くできない私)
  • 戦いのシーンなどの効果音、おかしくないっすかい?
  • CGいる?
  • 内容が短絡的すぎではないかい?(これが一番)

期待してみただけに、ショッキング。

  • 村のシーンはよかった
  • 勝元の弟は好き。

たそがれ清兵衛を見てみようと思います。
たそがれ清兵衛 [DVD]