胃腸風邪

最近子供に胃腸風邪が流行っているらしい。
というメールが来たと思ったら、ムスメがゲーゲー吐き始めた。
いつも行く二宮病院は休診日のため、近くの病院へ行く。
抗生物質と吐き止めの座薬をもらう。
抗生物質は、以前いい菌も死んでしまうので使わないと別の病院で言っていたので、ちょっと違和感を感じるが、今日はこの先生を信じようと思う。。
私は、二宮先生が好きだ。説明も分かりやすく、薬を出すだけじゃなくてご飯の食べさせ方や水分の取らせ方などもいろいろ教えてくれる。
病気のいろんな可能性についても話してくれる。
でも、休診日に体調が悪くなってしまうことがなぜか多い。あう〜。ムスメよ〜。
お医者さんは、自分に合った人をじっくり選んだほうがよいです。