成人式

http://www.city.yokkaichi.mie.jp/koho/200412/2nd/life_event_01.htm
今日は成人式だったようです。
radi cafeの前の大通り(中央通)で結構着物姿の女の子、スーツ姿の男の子達をみました。
特に変な恥ずかしい格好をしている人もおらず、安心しました。
そういえば、私が成人式を迎えた年(9年前…)は雪でした。
雪の中着物を着て地元の市民会館に行きました。
当時はバイト代で海外行ったり飲んだくれたりしてました。
しかしまあバイトと自分がやりたかった勉強だけはちゃんとやってたかなあ。
しかし店主もよく書いているように若いってはずかし〜。
自分の二十歳の時の日記があれば、破り捨てたい気分ですよっ。(実際あるんですが)
でも人間三回ぐらい失敗すれば、成長するものです。
よい出会いによって私も少しは成長したなあと実感する日々。
成人さん、これからよい大人にいっぱい出会ってくださいね。