めばえ

四は京都のひぃばあちゃんに「めばえ」という雑誌を買ってもらった。
付録が大量についていて、キティ、ドラ、エルモ、アンパンなど好きなキャラがいっぱい載っているので楽しいらしい。
私は付録を山折り谷折り組立てさせられている。
今日は店主が夕飯(26時)を食べながらめばえを読んでいた。
ウルトラマンマックスが載っていて、ウルトラマンに関するウンチクをいっぱい聞かされた。ウルトラマン兄弟は兄弟ではない、など。
そこから話が盛り上がって、子供の頃見ていたテレビの話に。
クイズダービーアップダウンクイズ、カボチャワイン、セーラー服反逆同盟、あばれんぼう将軍、最後は光ゲンジ。
私は一休さんと結婚しようと思ってました。スキスキスキスキ。