のんびりするつもりが。。

今日は午後までまたいでのんびり家事やって過ごそうと思っていた。そしたら朝一で五がテーブルで捕まり立ちできているではないか!ガーン!
できるの?まじ?
それでちょっと見ていたら、伝い歩きもできるではないか!ガガーン!そしてそのまま転ぶではないか!ぎゃー!
なのでテーブルの上に避難してあった四のおもちゃを片付け、テーブルの周りに布団をしき、ついでにダイソン。これでもう10時半。アーーレーー。違うとこで捕まり立ちしてるし!んげ!危ない!というのを延々繰り返した。
ひとときも目を離せない。泣 そして夜泣き。
本を読むなどという余裕はなくなってしまいましたー。早く寝とかないと夜大変だ。。