児童館へ

久々に児童館へ。ポッポ(橋北子育て支援センター)にももっともっと行きたいんだけど、なにせ人の集まるところは風邪とインフルエンザが怖い。
児童館はいつもガラガラなので安心だ。今日の児童館は「双子ちゃんの会」の日だったらしく、あっちもこっちも双子ちゃん。三つ子ちゃんもいた!うち以外は全員そうなので、なんか。。。うち(姉妹の年齢が違う)が珍しいみたい?な体験でした。
双子ちゃん特有の悩みなどがいろいろあるらしいです。話には入れませんでした。笑
帰ってから四は粘土をしていた。が、ふと見たら粘土とお茶をまぜて遊んでいた。がっくし。今なら笑えるが、その時は到底笑えません。ゴルァ!です。雷です。
もー今日はたちなおれんーと思いました。
母ちゃんに怒られる、と分かっていつつもやめられないのが2才児なのでしょう。うえーーん。