お誕生日祝い

今週末、私の記念すべき「30歳」のバースデーがきます。おおー。なんだか30歳は今までとは少し違うようです。この10年を振り返ったり。
で、誕生日前の休日なので私の行きたいお店に行き、外食をして帰ってくる予定でした。が、いつものように私の行こうと思った雑貨屋はなぜかその日に限って閉まっているという呪い。
この呪いはもうかれこれ何年も続いてますが、30歳になっても続くんでしょうか…。
リニューアル中らしいので、また来月にでもいきます。
いつも4人でどこかに行くときは、私の普段乗っている軽で行きます。うしろにチャイルドシート2つでギューギュー詰にて。楽しい。買い物も外食もまあ一苦労なわけですが、たぶんこれって幸せなんだろうなあ、と今日はしみじみ思いました。
独身の時はそういう気持ちになったことがなかったので、結婚してよかったなあと思います。
夜は店主と時間を気にせずにうだうだ話します。だいたい結婚というものは、楽しいですよ。ぜひ。おすすめ。