うつる

何年も同じ人のブログを読んでいるとその人の文体が移ってしまう、そういうことありませんか。それも知らず知らずのうちに。あ、やばい最近○○さん風になってきてしまっている。。気をつけなきゃ。と思うことよーーーくあります。
それから、、、、ありゃ?この人、、、、なんかわたしっぽくなってきてない?気のせい?思いあがり?でも、、、似てるし、前と文体変わったよなあ、、、とか某板を見て思ってしまうも言い出せず。
四が「〜〜〜やしな」「〜〜〜なんさ〜」というのを聞いて、自分がそんな変なしゃべり方をしていることに気づきました。涙
それと同じで、私の文章にもくせがあることに気づきました。涙
もっと美しい文章を書きたい。