四、目があかない?

朝起きてきたら目がプチお岩さんの四さん。昨日からめやにが多かった。くっついて目が開かない。でも、「目閉じとんの」と四さん。私が濡れタオルでふやかそうとしたら泣いて拒否。涙のおかげでめやにがゆるんだ。そして開眼。よかったね。
朝一小児科へ。目薬と風邪薬をもらってくる。私も発熱。薬の飲めないのはこれが最後!と思い受診せず。
五は朝鼻水と咳が少しあったが治ってった。強。
昨日、今日と寒いっ。真冬並。今日も雪がちらついていた。実は昨日南部丘陵公園の梅林を見に行く予定だった。もちろん来週に延期。
去年は私が出産だったのでスタッフと花見できなかった。今年は新しいスタッフ女子二人も入ったことだし花見(七輪高級焼肉ほか)したいなぁ。