一時間

咳は少し残っていますがようやく完治です。
今日は休日、病院に行かなくていい休日って最高。
水曜日は朝にNHK教育オン!子供も私も朝ご飯をゆっくりちょこちょこいろいろ食べる。
10時頃店主を起こし、コーヒー飲んでまず風呂。昼間に入るお風呂って好き。うちのお風呂はタイルも浴槽も全部白です。まぶしい、お湯が青く見える。
昼飯は店主作野菜大量ソーキソバ、ピヤーシいっぱいかけて食べた。
午後一で店主は2時間ほど仕事、子たちは長風呂に疲れ二人同時に寝た!奇跡!私は伝票をパソコンに打ち込み。
店主が帰ってきたら今度は私が一時間ほど外出。先日買ったパンツを受け取りに。ついでに少しぷらぷら。取っ手付きのざるなどを買って帰る。たった一時間、車での往復分を引くとたった40分なんだけどものすごく気分爽快。
こういう時間、大事。この三年間もう少し頑張ってこんな時間をとればよかったな。でも今日行けたのは五がここまで大きくなったからだよね。
うちに帰ったら二人とも起きていた。ご機嫌だった。
6時に店主はradicafeの歓送迎会の為外出。病み上がりの体力不足で四も五も8時にコテンと寝た。
今日はめっちゃ充実してたな。健康最高。