入園式、一日目

昨日は入園式でした。やはり涙が出そうになりました。
病み上がりの四は人の多さにほんっとに疲れたと思う。家に帰ってひさびさに大泣きした。疲れたんだね。頑張ったね。
それでも今日は行く気まんまん。保育園大好き。昨日は母ちゃんは帰らないでーっと言っていたのに、今日はいってらっしゃいと言ってくれた。
今日は12時までだったので、送っていったあとradicafeへ行きその後仕入、家にもどって早めに五とお昼ご飯を食べて迎えに行った。
さて、どこを探しても四がいない。だいぶ探してもらってうさぎ小屋のところに居たらしい!
うれしそうにかあちゃ〜んと走ってきた(やばい私泣きそう)。こっちこっちとうさぎを見せてくれた。
四はなんだか顔が変わっていた。私にいつも見せている顔じゃないなあ。たった3時間ですごく自立していた。子供ってすごいなあ、びっくり。家に帰ってからいつも通りだらだら。興奮していたけど、五と遊んでちょっと落ち着いたようだった。
夕方、耳鼻科へ。
夜、やはり疲れたようで少しぐずっていた。私も四も五がマイペースなので救われている感じです。