水曜日

五が咳&鼻たれなのでうちにいた。朝、ケーキで盛大に二人の誕生を祝う。うちは全部休みの水曜日に祝うことになっている。
四はケーキに大興奮。四本(二人合わせて)のローソクをふき消した。五も密かにフーとやっていてかわいかった。
五は今一番かわいい時期かもしれない。ちっちゃいくせに自分でスリッパをはこうとしたり、とにかく自分も四や大人と一緒の一人前だと思っている。
四は最近ツッコミができるようになった。これは「普通とは何か」をわかっていないとできない高度な技。
五が電話をおでこにつけてモシモシをやっていると五タンおかしいよぉーとツッコんだり。面白い。
保育園の話題はなぞなぞみたいでまた面白い。皆さんも考えてみて下さい。
四:今日ねーおさかなさんいたんだよぉー
私:へぇ、おもちゃ?
四:ちがう、ゆらゆらうごくの
私:金魚かー何いろがいた?
四:赤と黒
私:(やっぱ金魚だね)ご飯あげたの?
四:あげてない。風がふいたら動くんだよー、そしてしまったの 私:……??
四:おもしろそうだよ
私:あ!こいのぼりかー!