天気予報

以前ここで書いたと思うが、私の母は天気予報のチェックに余念がない。天気予報中毒?かと思うぐらい。
一日に何度もTVで天気予報をチェックする。でも天気予報って地域によって何時にやるか、何chでやるか違うので困るらしい。
そこでi-modeのお天気サイトをお気に入りにいれてあげた。これで住んでいる東京の天気はもちろん、月1回の京都(実家)、四日市の天気を時間を気にせずチェックすることができる。
たぶん毎日四日市の天気も調べてるんだろうなあ。
調べるのはいいんだけど、はずれると怒るし雨が降ると予定がめちゃめちゃになるようないい方。笑
私と違ってものすごーーくきっちりした性格ですから。
そしてお天気の時の洗濯の量と言ったら。。。洗濯好きからお天気中毒(?)になったんだな。きっと。