エスプレッソ修行

昨日書いたとおりメニューブックの撮影をしようと思ったけど、よく考えたら雨やん!ずっと雨やん!来週まで撮影をのばす方向です。
で、店主の死んだパソコンの代わりに私のボロイ98機をプレゼント。無線LANの設定にradicafeまで行く。しかしドライバを忘れる。アホ、あほすぎ。
せっかく今日は四&五が保育園という貴重な時間なのに無駄にしすぎ。
なので午前中は新店のレジカウンター、パーテーション、陳列棚の位置の検討。実際にダンボールでシュミレーションしてみた。(CAD使えよ…)
あと内装やショップカードなど、店全体の配色を考える。倉庫部分の必要条件を店主に聞く。

その後エスプレッソ修行1日目。手順を覚えた。メモタ。不器用なのでホルダーの豆を垂直に整えるのがむずい。そのレベル。だいぶ修行が必要。でも明日と木曜日も頑張る。カプチーノをおいしくいれれるまで頑張る!

午後から無線LAN設定。すぐ終了。そしたらもう1時半。お迎えの時間だ!今日は五がならし保育で14時まで。いったん家に戻りまた四のお迎え時間に保育園へ。

そしてご飯たべさして風呂いれて絵本読んで寝かせて家事してと怒涛の夕方。疲れて8時に寝る。そして12時半に起きる。いつも通り?そして今2時。店主が帰ってきました〜。