昨日は休日

ひさびさに休日らしい休日。店主は2週間ぶりの休日。ごくろうさん。四も休んで家族でのんびりでした。
朝、radicafeにてガスのメンテ。私四五はとりあえず関係ないけど着いていくことにした。お客様にいただいた絵本(とこちゃんはどこ?)を読んで過ごす。
午後は新店の電気工事小1時間でまたradicafeへ。
その後DVDプレーヤーを買いに行こうということになり、3軒まわって(休みとか!売ってないとか!)激安のプレーヤーを購入。これにてわが家もやっとDVDをテレビで見れるようになりました。レンタル店でビデオ出すのわりと恥ずかしかったんですよね・・・。
やはり使う頻度が極端にすくないので、再生のみのものにしました。
夕飯の買出しは四の希望でキャラカート(ハンドル付)のあるスーパーへ。もうキャラカートにも慣れました。二台でゴーゴーです。