ご飯を食べて!説得編

四は食が細い。気分で食べる。そして味にうるさい。五がお菓子をおいしいおいしいと食べているときに、おいしくな〜いと言って食べない四。うん、確かにこのお菓子おいしくないね、、、。でも少々おいしくなくてもお菓子ならフツー食べるんじゃね?
晩御飯もなかなか食べてくれないので、今日は説得作戦に。
まず、朝、市場に連れて行く。野菜を買う。そして市場のおばさんが種をまいて水をやって大きくなった小松菜であることを説明。おばさんが朝取ってきて、それを四が80円出して買う。
夜、フーチャンプルに小松菜を入れる。あんまり食べない。そしてもう一度おばさんが種をまいたところから説明。母ちゃんが洗って、、お皿に盛り付けるまで説明。
んんんー!食べたー!!!!!!
今日はいっぱい野菜を食べてくれました。四、わかってくれてえらい!かしこいなー君はー!わが家のゴーヤにも水やってくれ〜毎日〜。