休日

暑い暑い休日。昼から店主が出かけたので、三人で散歩。三人で散歩は久しぶりだ。健康最高。
暑くても子供は平気だ。さすが保育園児。私だけが消耗してゆく。ちょっと外に出るつもりが、いつもの公園まで行くことになった。ふぃ、あづ。
公園について少し遊んだところでハプニング発生し、速攻うちへ。でも合計一時間、頑張った。(これもビールを頭にちらつかせないと無理…)
うちへ帰ったのが四時半頃、二人を風呂場へぶっこんで冷ためのシャワー。あー気持ちイイ!お茶とアイスコーヒーがぶのみしてカップのかき氷ひとつを三人で食べた。おいちぃ。アイスないと乗切れないけど、毎年アイスのせいで夏バテしてる気がする…。
お風呂を先に済ませちゃうとあとはなんだか気分が楽だ。ちゃっとやきそばを作って、もう晩ご飯はこれでいいことにする。楽だ。しかも五が食べる食べる。暑いのによく食べれるね。四もいつもよりは食べた。
七時半にはすべてが終わり、四と五がCDに合わせて踊りまくるのをみていた。頑張るねぇ。もうかあちゃんつかれるろた。
九時にようやく寝て、わたしは待ちにまった昨日の本の続きを読みながら店主を待った。
二人とこってり遊んでなかなか楽しい一日だった四がいろいろ手伝ってくれるのであんまり大変って思わなかった。最近戦力になりつつある、ええ子や。