おたんじょうび

台風の影響で蒸暑いです。今まで夜はクーラーいれなくてもよかったんだけど、今日はあっぢぃ。
今日の朝、四が手を洗っていて五と私が後ろで待っていました。いつも通り泡のでるポンプから泡を出してのんびり丁寧に手を洗う四。
私がも〜早くしてよう、と言おうとした瞬間…
「かーあって!(かわって)」と五が叫びました。かあちゃんびびった。君、どこでそんな言葉覚えたんやー!
でも四に
「いーやーよ」
と言われてた、気の毒。。

今日は店主の誕生日。近くのケーキやさんにケーキを買いに行った。いちごが全面にのったケーキを見てしまった四、もう今すぐにでも食べる気まんまん。や、ば、い。
さすがに本人様がいないのに先に食べるわけにもいかず。しかたなく晩飯とケーキ持ってradiへ直撃。
新店のお部屋でこっそりお祝いすることができました。二人はいちごに夢中でスポンジとクリームには目もくれず。まぁ、虫歯的にも体的にもいちごのほうが健康的でよろしい、わたしはいちごが苦手なので四と五にすべて献上しスポンジとクリームだけ食しました。ぉぇ。
ほんと言うとご飯もradiで…と言いたいとこですが忙しい時間だしこれは身内的には無理と。かなし。。

さて、新店の名前をここで軽く発表しちゃいます。
Locci kitchen
ロージーキッチン
です。カフェですか?と言われそうですが家具とキッチン用品のお店です。読みにくいですので頑張って覚えて下さいませ!