ラジカフェはお盆らしいいそがしさだった。
店主はじめスタッフ達もヘトヘト。でも頑張ってる。私も買い出し地獄で暑さにやられました。
少しの間厨房で裏方作業してましたが、改めて厨房の過酷さを感じました。ヒェェェ。
見た目オシャレでかわいい職業かもしれませんが、大変ス。仕込みや調理からホールまでばりばりこなすラジカフェスタッフだからかもしれません。
いつものみんなの仕事ぶりに感謝しつつ保育園に迎えに行きました。
四に
「今日はかあちゃん疲れたわぁ、お皿いっぱい洗ったから〜」
と言ったら
「えー何枚。ひゃくじゅうまい?」
と言われました。百十とは四にとっては無限の数字なのです。(百獣と関係あるかも)
「う…うーん百十は洗ってないかな…」
「ふーん、少ないな」
「…」


我が家の洗い物がものすごく少なく感じました〜。