花火

今日は四日市の花火大会。直前に雷がなって雨も降ったので心配しましたが、花火ははじまりました。
うちは毎年海蔵川で見ています。歩いて行けるし結構見えます。
今年は出産後初、私も浴衣着ました。帰りは二人とも抱っこ確実だったので、近いからこそできたな、と。
飲み物、敷き物、買ってきたお寿司を弁当箱に詰めてカラコロ出発しました。
途中雨が降ってきたけど、桜の下だったので濡れずにすみました。
自営で飲食業なので、家族四人で日曜日のイベントを過ごすというのは年に1〜2回しかありません。
実はめちゃめちゃ貴重な時間なのに、四と五は分かってるのかなぁ〜全然分かってないよなぁ。。。
早く帰ろーとかいっちゃってるしぃ。
でも分かるってことはいつもいない淋しさも分かるってことだからこれはこれでいいんだなぁと思いました。