薬漬

もうかれこれ三週間ほど咳がひどくって、こないだ応急診療所に行ったときに耳鼻科で私も診てもらった。
風邪じゃなくて鼻炎かも?といわれ、今日かかりつけの耳鼻科に行った。(四の耳鼻科のついでに私も、ついでじゃないと絶対いかない)
鼻炎もあるだろうけど風邪だろうとのこと。薬をいっぱいもらった。粉薬1錠剤3カプセル2、って多過ぎ〜。
四になんで大人はお薬多いの?なんで大人はバナナ味じゃないの?かわいそー、と何度も言われました。
PLが眠くて眠くて、、、もう昼間でもガクーとくるほど眠い。おかげで夜更かしすることもなくグーグー朝まで寝ていたら、体がすごく楽になりました。咳に体力使ってたのかもしれないけど。
毎日車を運転するし、ぼーっとして仕事も全然はかどらない。アルコールもだめー。
なので(勝手に)PLだけよけて、寝る前に飲むことにしました。