掃除三昧

昨日と今日、かなり寒いので毛布を出して洗って乾かしたりしてたら、また今週も洗濯物が大量になってしまった。
でも明日からはそんなに寒くないらしい。
四と五は最近はず〜〜〜〜っと二人で楽しそうに遊んでいる。けんかもだいぶ減った。おままごとなんだか、劇?なんだかよくわからない世界。お買い物に行ったり病院に行ったりプリキュアになったりしている。
お絵かきをしていた時、、、「あたし、あんぱんまんのおうちかいたの!」(←なぜか標準語)と四。
今までなら私にばっかり話し掛けていたけど、「へぇーーー!上手ねーーー!これはどあ?」と五のリアクションがよいので五と話している。
あー、楽だ。「赤ちゃん時代」の終わりを感じるきょうこのごろ。
かあちゃんはもくもくと掃除をしておくよ。だって家事たまってるんだもん!働く主婦!