お弁当計画を練る

もう10月だー!やばい!もう10月!
店主は昨日は神輿に行った。私と四五は風邪ぎみなので行かなかった。今週末運動会なので体調整えていきます。
10月は遠足もある。はあと弁当をリクエストされている。四の絵のとおり「はあと」型そぼろ弁当を作るつもり。デザートはみかん(!)がいいらしい。
はあと弁当と言いながら「おにぎりもいれて欲しい」と…。うーんそれはどうやって作ったらよいのだろうか。。
今回の遠足はなんと電車にのってくらしい。大丈夫だろうか…こっそりついてこかしら…。
五は親子遠足。近くをくるっと散歩して保育園でお弁当。楽しいなったら楽しいな。午前中で終わるので私も参加できる。
よい天気だといいな〜。