千代崎海岸

私のお気に入り場所として何度も日記に登場している千代崎海岸に久しぶりに行ってきた。
おぐるすさんも言ってたけど京都人は海が好きなのかもしれない。盆地だから海が身近になかった。
四日市の工業地帯からはほんの少し離れた鈴鹿の海、夏には海水浴場となります。
春と秋に来たくなる場所で、今日は風が強いけど寒くなくて散歩日よりでした。
15分ほど三人で散歩、貝殻を厳選したり貝殻で絵かいたりしました。
一応カメラ持ってったけど、海って撮るのむつかしいなあ、と思ったのみでした。撮っても空と海の線が見えるだけであとなんにもない。
土曜日はタルトの写真って難しいなあと思った。たぶんおいしく撮る定石があるんでしょうが、そんなのおかまいなしですから…おいしそうじゃない。。


軽く散歩して持ってきたおにぎり食べてお茶飲んで。もう少し散歩しようかと思ったら五が帰ろーと言い出したのでうちに帰りました。
軽く疲れて二人はお昼寝。
私はたまった家事を頑張りましたが全然おいつかず。困った。
いつも三人で行くので今度は店主と四人で行きたいなと思いました。でも前に店主と千代崎に向かったのに行き先変更で伊勢になった覚えあり。23号にのるとおでかけモードになるかもしれないです。