ラブチェンを考える

今まで二、三回かラブチェンていう番組をみたことがあります。
特に楽しみな番組ではないのですが、「自分ちの旦那」がめちゃめちゃいい旦那におもえてくるのでもしかしたらよい番組かもしれないです。
何人かの主婦の人も、あの旦那はひどいーと言ってました。
自分よりひどい人を見て安心する、あの人よりましと思うなんて人間の本質をついてる。ある意味幸せに生きる方法。
さて、その番組を店主と一緒にみていたところ、嫁は旦那が最悪と思い、旦那は嫁が最悪だと思うのであります。それが永遠に嫁vs旦那の闘いの象徴ではありませぬか?(いやいやうちはいつも譲り合いの精神ですよ?)あー、男性と女性は本質が違うんかなあと思いました。



ラブチェンみたいな旦那でなくてよかったなー。うちの旦那は背中に天使の羽根がついつるわ。

本日の収穫。おむかいさんの畑にて。