12月

今年はあんまり寒くないので、12月という気がしない。。。来週もあったかそう。最高気温が10度を超えるなんてほんとうの冬じゃない???
でも、押し迫ってくるものは押し迫ってきている。
まずは年賀状だし、それに事務処理もいろいろすごく増える。イベント事も増えてクリスマス一色で落ち着かない。
毎年、年末年始だけはしっかり休むことにしてある。連休だー。一年に一回の大型連休なのです。
クリスマスのちらしも、しめ縄のちらしもきた。
ツリーはもうとっくの昔に飾った。
ちょっと終わりそうにないのでうちに仕事を持ってかえってきた。うー、うちで事務仕事はしないつもりだったのに。
自分の仕事の遅さを呪う。
ゆず茶(ゆずのジャム)をつくろうとゆずを買ってきたけど、作る余裕がない。お風呂にいれちゃおっかな〜。