ku:nel1月号

ku:nel (クウネル) 2008年 01月号 [雑誌]

ku:nel (クウネル) 2008年 01月号 [雑誌]

http://d.hatena.ne.jp/taurine/20040718
最新号のku:nelに私が↑の日記で書いているコルゲートハウスがのってます!
こないだ、hs(美容院)でなにげなく見て、うぎゃー!と思いました。
2000年7月に名古屋で買った雑誌に載っていたこのコルゲートハウスは私が住宅の中で一番好きな家です。
もうこの雑誌はすりきれるほど見ました。
もう7年も前だ。奥様も元気そう、よかった。
コルゲートハウス、、、数あるコルゲートハウスの中でもこれがピカイチ。川合健二邸
2004年にかなーりぐぐってみても全然記事がなかったこのコルゲートハウス。
今、軽くぐぐってみたら
http://www.acetate-ed.net/bookdata/008/008.html
こんなものができてきてるようです。涙涙涙

川合健二氏は有名な人です。設備設計とかやっていたひと。
このコルゲートハウスには何十年も使い続けられたイームズの椅子、ぐちゃぐちゃ風の資料、八角形の窓。。。
日本の家具、外国の家具、照明。ごっちゃなんだけどめちゃめちゃかっこいいです。

この本を買えばもしかしたらコルゲートハウスに住む夢がかなっちゃうかもしれないという妄想がふくらみます。
これはINFOBAR2よりも今年最高のニュースかもしれない。